よき馬を見つけよう

それが伯楽

ファミマのメルティショコラ

こんな時間に何食ってんだファミマのメルティショコラ食ってんだ!カロリーは暴力的な350kcal!!背中の肉が気になりだした女に突き刺さる現実! これ、1週間前にも買ったんだ。食感皆無で流動食だな。 リピートはなしだ。そう言ってた。なんでコンビニでお…

「シャーロック・ホームズ 緋色の研究」コナン・ドイル 感想  

ミステリーも推理モノも嫌だ合わないって今まで読んでこなかったんですが、どうして自分はシャーロック・ホームズなんて開いてるんでしょうか。 宮部みゆきの「火車」でちょっと挫折気味だったのに。 はい、大人気アプリゲーム「Fate/Grand Order」通称「FGO…

「火車」宮部みゆき ちょっと感想

先日、宮部みゆきの「火車」を購入。 なんでだかミステリーも現代モノも嫌いな私なんですが いい加減有名作品くらい読んでみたらってなって読了に至りました。 読んでて思ったこと。 あれ、現代モノなのになんだか風景描写が古いな?でした。 それもそのはず…

「逃げ恥」6話 感想

毎度毎度、このドラマは面白すぎますね。 ついに録画し始めたんですが、 今週は大正解。 面白すぎて巻き戻しを何回したか(笑) 6話は平匡とみくりが温泉旅行に行くお話です。 2人は結婚しているということになっているので当然同室。 同じ部屋で女性と一緒に…

『逃げ恥』1話 感想

TBS 毎週火曜22時~ 『逃げるは恥だがためになる』 ってタイトルでしたっけ。 珍しくドラマにハマってます。 毎週火曜が待ち遠しいくらい。 1話、です。 初め、逃げ恥なんてドラマ知らなくて。 たまたまテレビをつけたら情熱大陸?がやっていて、就活難に苦…

舞台「戦国無双」~四国遠征の章~ 感想

今更ながら、舞台「戦国無双」~四国遠征の章~の感想です。 演出方法やアンサンブルの方々の活躍が見ものであった華やかな舞台でした。もちろん、メインである武将の方々の華々しさといったら! ストーリー考察というか演出考察というか感想を書き散らしま…

20歳のゴールデンフェイス

写真映り最悪な、 私の奇跡のアイドル写真。 そう、私、とても写真映り悪いです。 悪すぎて、今まで生きてきた中でほとんど写真というものは撮らず、撮らせず、拒否し、回避しの連続であまりありません。むしろ小中高学校の頃なんて目も当てられないくらいだ…