よき馬を見つけよう

それが伯楽

『逃げ恥』1話 感想

TBS 毎週火曜22時~

『逃げるは恥だがためになる』

 

ってタイトルでしたっけ。

 

珍しくドラマにハマってます。

毎週火曜が待ち遠しいくらい。

 

 

1話、です。

 

初め、逃げ恥なんてドラマ知らなくて。

たまたまテレビをつけたら情熱大陸?がやっていて、就活難に苦しむ可愛い子がテレビに映っていて。

こんな可愛いくて優秀な子をクビにして、ちょっと出来ない子の方をとるなんて企業は馬鹿なんじゃないかと。なにをやってるのかと憤りを顕に見てました。

 

が、

 

まさかのドラマの演出だったという。

 

たしかに節々これほんとに情熱大陸か??みたいに思ってたけど

それ以前に女の子が可愛すぎて情熱大陸かドラマかなんて正直どうでもよかった。

そしてこの女の子どっかで見たことあるって思いながら1話をずっと見てた次第です。

 

どうやら新垣結衣だったようですね。

って、自分知ってんじゃん!

中学ぐらいに見てた雑誌にたくさん載ってて超好きだったじゃん自分!ってなりました。

ガッキーめっちゃ好きでした。

可愛いのに媚びてないハツラツとした感じがとってもよかったモデルさんです。

……思い出補正かかってないよね?

なにも調べてないからその辺あやふや。

今は立派に女優さんしていらっしゃるのですね。かわいいです。

 

そんなガッキー演じるみくりさんのノースリーブの腕の白さにやられた私です。

腕の白さに爽やかな艶めきを感じて釘付け。

きっと平匡さん(合ってる?)も同じように思っていたことでしょう。

 

1話はひたすらみくりさんのノースリーブ姿にやられていたのでろくな感想が言えません。

そして幾度となく盛り込まれる情熱大陸等々のパロディに騙されて、いい加減私を騙すのはやめるんだ!とちょろい私はパロディ攻撃を認識するのに精一杯でした。

 

このドラマは高学歴女子の就職難とかなかなか重苦しい設定が土台にあるのにどうしてこう爽やかコメディなのか。素敵ですな。

おばのゆり子ちゃん?も結婚をしていない、管理職についているキャリアウーマン。でも結婚に対してコンプレックスを持ってるっていうのにこのコメディタッチ。

まるで未来の自分を示唆されているようで冷静に見ると泣けてきますがそんな設定もなんのその。

このドラマは受け容れられ易い人物達で占められているようですね。

というか演出が変に深刻にしないで風刺のように混ぜているからがだいぶ大きいのかな。

ブラックジョークの域ではないでしょうか。

そこがまたよい。

 

みくりさんのノースリーブにノックアウトすぎて頭悪い感想ばっかりです。

だって素敵だった。

 

また見よう。