読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よき馬を見つけよう

それが伯楽。  誰も見ていないでしょう?

人の胸見ただけでサイズを言い当てる店員さんは立川にいた

以前、服の上から私の胸を見ただけで私のアンダーとカップを言い当てたすごい店員さんに遭遇したことがあります。

 

しかもなんとその時、私は分厚いコートを着用で、私の慎ましい胸なんてコートを着てしまうとあるんだかないんだかむしろないかなって状態でした。

 

それなのにその人はすすすっと私のそばに立ったかと思うと、アンダーとカップを言い当てるばかりか、ブラが少し古くなってること、肩紐が伸びて位置が落ちていることなども見抜きました。

それに付随した私の悩みなどもズバリ言い当て、え、なに、この人、すごい……ってなりました(小並感)。

だって、コートから微かにわかるかな!?いや、ないな!ってくらいの私の胸を見抜いたんですよ。何者だよっていうか怖いわ!

 

でも私にはこの出会いはとてつもない僥倖…!

そして人も少なかったためか、本当に色んなのをじっくり試着させてもらいました。

 

今までは他の下着屋さんに行っても、綺麗に胸が入ってるんじゃないですかとか色綺麗でお似合いですよとか言うばかりで、大胸筋サポーターとしての機能についてはガンスルーされまくってました。

そうじゃなくて、私はオシャレより機能を重視したいの…!と何度思ったことか。

そして、それを教えてくれるところに出会いました。

 

その人からは、私の胸の特徴を教えてもらい、ブラのワイヤーの高さが高くて安定感があるもの、ブラの脇に入ってる棒(ボーンというらしい)がしっかり入ったやつがよいそうで。

ブラも同じように見えて、ワイヤーの高さとかが微妙に違うのだとか(目が肥えてないので見分けられません…)

また、ブラトップの位置は、腕を腰に当てての肘の高さにトップが来るのがちょうどいいのだとか。

それまで全然知りませんでした!

 

 

 

以来、私は下着を買う時は必ずここで買うようにしています。

ちなみにその時のすごい店員さんはそれ以来全然見掛けません。

きっと物凄い方なので、更なる高みへ行かれたのではないかと、と思っています。

 

でも、その人みたいな千里眼の持ち主ってわけじゃないのだけど、もう一人よい店員さんがいます。

私は今その人指名で買っています。

その方、やはり人気みたいで、セール時なんて一人だけてんてこ舞いなくらい声が掛かる掛かる。

でも、より良いものを選んで欲しいって思いからなのか、混んでいても急かすなんて全くせず、むしろ状態を見た上で他にも合う形のものがあるってオススメをしてくれる。

押し付けがましくないし、2番目に形が合うけどやっぱりこれが好みだなって言うと、どんなに合っているものでも自分自身が気に入るものでないと、それはやっぱり貴女に合うものではないんですよって肯定してくれる。

外には試着待ちのお客さんがまだかまだかと待っている。

でも、決して急かさずじっくりと下着と向き合って決める時間をくれるので妥協してこれでいいやってことがない。

 

はっきり言って、ブラは高い。ブラだけで8000円とか余裕でする。

でもそれだけ払う価値がここにはある。

妥協ってことがないし、ちゃんと自分にあったブラだってわかってるからなにも無駄にならない。

自分の勝手な判断で1枚4000円くらいのものを何枚も買うよりよっぽど価値がある。

 

 

そんなすごい店員さんは、ルミネ立川の5Fにある下着屋さんにいます。

Aさんという、このお店の店員さんの中では年上ではないでしょうか。

派手というわけでなく、安心感ある私にはお母さんのような優しい女性です。

本当に人気で、今回のセールの時もとっても忙しくされてました。

なので、あまり人気になると私が対応してもらえなくなってしまうので軽いヒント程度で。

 

新宿などとは違ってルミネ立川の人の入りは穏やかなので、このお店以外もゆったり見て買い物が出来ることでしょう。

是非このエリアに立ち寄ることがあったら訪ねてみてください。

 

サイズが合ってるか全くわからないので、見てもらえますかってAさんに言ってみてください。

きっと対応してくれると思うんですよね。